『「あきのりかすや」の「(オレだって)キッチンジャック(したい)」』

EVENT

『キッチンジャック』を楽しみながら生まれる嫉妬心
以前から「乗っ取り企画」や2022年から本格スタートした「キッチンジャック」でのイベントを楽しながら、おいしいランチを食べて幸せを感じながら、「オレもやりたいなぁ」って嫉妬心があったであろう人物に声をかけてみました。
「ジャックやりたい?」
「うん!やりたい!」
というわけで、企画をしましたー!!
 
 
素人がカフェフレームで闘いを挑む!
 
FLAT STANDを運営する株式会社シンクハピネス代表の糟谷が理由をつけて店に立ちたい!ってことではじまるワガママシリーズ!!『「あきのりかすや」の「(オレだって)キッチンジャック(したい)」』。
「自分で飯をつくるわけでもなく、自分の好きなスイーツを用意して珈琲を提供する。」ただそれだけを提供するストロングスタイルです!!(⬇︎の写真は影武者です!フラスタパスタのときの写真)
 
とはいえ、やっぱり彼がいるときに来たい人、彼に会いたい人、話したい人ももちろんいるのでオペレーションはできるだけ削ぎ落としつつ、でも拘りは残しながら…あくまでカフェってフレームでギリギリ闘いを挑みます!!(そのうち、話を聞いたりすることをメインとするコンテンツも作ります!)
 
 
 
第1回は、Lanternのカップスイーツ。
 
ではではメインのSWEETSを何にするか!?ってなると「好きなモノ」が絶対いい!!
ってなると、彼(かすや)のSNSに再三登場するのでご存知の方も多いかもしれませんが「Laboratory Lantern」に決まり!!
「いつものじゃん!」って思う方は読みがちょっと甘い。
3年前あたりには完成していたあのレシピをカムバックさせようということで企画も進んでいきます!!
 
それぞれに思い入れも思い出もある「抹茶ティラミス」。

コンテンツが揃ったら「あとはやるだけ!」

あ、いちお伝えしておきますが、彼(かすや)は毎日珈琲淹れてますからね。
家でも事務所でも。ときどきFLAT STANDでも。飲んだことある方は「普通に美味いよ!」って言ってくれる方も多いのです。
武蔵野台商店で管理人が不在のときにも毎週水曜日はOPENし続けていたんですよ。プレッシャーもあっただろうし、全然人が来ないことも経験してきたし、人が来すぎるとオペレーションがまわらずに辛い経験もしてきています。FLAT STANDで取り扱うコーヒー豆や茶葉などは生産者や流通に関わる人の思いが詰まっている分、それを背負って店頭に立つって楽しいだけじゃなかったりすんるんです、実は。

で、褒めると調子にも乗ります。

「抹茶ティラミス」は予約で完売!

Lantern の生スイーツはやっぱり人気!
事前予約制にしていたので直前で予約完売していたものの、「もしも当日分があれば…」って来られた方も、「キッチンジャックって見たからご飯あるか」と思ってきた方もなんやかんや楽しんでいただけたら嬉しいです!!

イタリア産と北海道産の2種類のマスカルポーネで甘さをおさえた幸せの食感と風味が口の中に広がり、宇治抹茶のほろ苦さが心地よく、下のベースからこれまた控えめの黒蜜がいい感じに。

食べられなかった人はまたどこかであるかもしれない予約販売を期待しておいてくださーい!!

次回も開催する気満々!!

楽しかったみたいですよ!
なので、「またやりたい!」って言ってますのでまた企画しますねー

と、同時に、
「ここのお店のパンはどう?」
「知り合いの和菓子屋さんがいるんだけど…」
「オレ、ランチ作ろうか??」
みたいなことも募集中!!判断基準は、彼(かすや)が「美味しい!出してみたい!」ってテンションになるもの、オペレーションが複雑にならないもの…などいくつか落としどころを探るプロセスはありますが、是非お問い合わせくださーい!

来てくださった皆さん、
面白がってくださった皆さん、ありがとうございましたー!!