あきのり糟谷と『フラスタフレンチ』

EVENT

既存企画をスライドさせたゆるーい企画
 
FLAT STANDでたまーに開催される『フラスタフレンチ』。出張料理人を呼んで、2階を少人数で貸し切ってコース料理を食べようじゃないか、とコロナ下で生まれた企画でーす!
それに『糟谷さんとしゃべりたい』ってコンテンツを掛け合わせてみたら参加したい人がまた別枠でいるかもねーってノリでつくった企画でーす!
 
 
毎回テーマもメンバーも違う
 
 
第1回は「食」、第2回は「サードプレイス」、第3回は「旅」ってテーマだったり。
内容に関してはこちらではご紹介はしませんが、毎回集まる人も違うし、テーマも違うので毎回それぞれの空気感。なにはともあれ、コロナ下でだれかと食事する、お酒も飲むって機会が激減している中で、アナログで身体で楽しめるコミュニケーションになっているんじゃないかと。(もちろんルールは守ってますよ)
ってことでもちろん料理もそのときそのときで違いまーす!!
2階でワイワイ話している間に下のキッチンで仕上げが着々と進んでいきます。
 
第3回のmenuをみせちゃいます!!
 
ちょっとシュワシュワドリンクを飲みながら、話をしながら料理を待ちます。
メニューがすっと置かれているだけでもちょっとテンションあがりますよねー
で、前菜から↓
 
春らしい食材も入りつつ、手間をかけた丁寧な仕事で。
このあたりまではシェフの持参する白ワインと合わせながらいただいて。
 
最近では日本食の方との出会いもあり、触発されているみたいです。
このころには赤ワインですねー
 
デザートをゆっくりいただき、最後はコーヒーで。
 
イメージできましたかね??
こんな感じでおいしい料理をいただきながら、興味のあるテーマで話しつつ、飲みつつ…みたいな感じの会です。スペースも限られているので6名まで。
 
今後はフレンチ以外も、イタリアンも準備中。和食とかもいいすよねー
とは別軸で「スナック」もやんなきゃなーって思ってはいます!!