「たまれ縁側プロジェクト -腐食剤塗り塗り作業-」

PROJECTS

仮組みでなんとなく完成イメージが!!

天気の良い日も続き、カットした足場板を並べていると完成間近??に見えるし、実際そんな感じで声かけてもらうこともありましたねー。でもまだまだっすー。

これから腐食剤を塗って、固定して..っていうと簡単に聞こえますが、もろもろ計算しながらやってますし、もろもろ準備もありますからねー。それでも、支援や応援をしてくれる人がいるし、ちょっとずつこのくらいはお金かけても大丈夫って心理的に安心できるのはマジでありがたいことっす。

完成に向け、イメージもついてきたので張り切っていきましょう!!

バラして腐食剤を塗りまーす!!

「今日塗りますので手伝える人ー??」って聞いたら参加してくれる人たちが続々と集まってきます!!
ズッコロッカのメンバーやPOSSSEメンバーも加わってくれて大助かり!!でも、自分たちが使うでもあろうものを作っていくってのもきっち楽しいはず!!

こどもたちも苦手な匂いでも頑張ってくれてました!
でも、色が濡れるわけではないから塗った感がそんなにないから物足りなさはあったよねー
いや、でも完成したときに「私もいっしょにつくったんだよ!!」って言えるか言えないかがかかっているから大事なはずだー!!

集まる時間もバラバラだからリレー方式で

午後からゆっくり作業を開始したんですが、入れ替わり立ち替わり、Lantern 、LIC訪問看護リハビリステーションのスタッフ…それぞれに手を出したり、口を出したり、金を出したり…(笑)結構、差し入れなんかももらったような記憶があります!!

けっこうSNSでライブ配信したり、発信もしていたしシェアもしてもらったりしていたので少しずつ完成していく様子は見られたんじゃないかなーと思います。でも、実際来てみると「おぉー!」「結構〇〇だね!?」とか肌感で感じるところってありますよねー

天気予報も見ながらでしたが、天気には恵まれていたので夜もしっかり乾かして、翌日作業が進みやすいように。細かいとこの塗りや、翌日の準備とか段取り大事!!まぁ段取りしててもイレギュラーが起きるんですけどねー
なんか夜の風景をみると、「夜イベントやりたいよねー」って肌感で思う、これもこの場にて感じることだし、やってみないと具体的に見えてこないことだったりしますよね。

そして、2度塗りできるようにやすりがけしたりも夜な夜な。
これ、普通に怪しいですよねー。まぁ、好きなんでしょうねー

ってことで、塗りが終わったら、いよいよデッキとして固定をいバシバシしていくことになります!!
ここまで結構順調なので、そんなうまいことはいかないって思っていますが、果たしてどうでしょうかねー??

▼軌跡