「たまれ縁側プロジェクト –  足場板カットしまくり  -」

PROJECTS

足場板が到着っ

みなさんにご支援でご購入いただいた足場板が到着しましたー!!
実はいったん保管してましたが4mだと運搬はもちろん保管も大変なのですー。だからといって2mにすると枚数が増えるだけじゃなく、2.6mで一発でいけたらいいところがつなぎが必要になるし、強度的にも中途半端になっちゃうところもでちゃうんですよねー。なので長物にしているわけでございます!!(この他にも買い足してますけどね)

寸法だししてカットしまくる!!

板の方向を決めて、階段部分やベンチ部分をイメージして、どんどんカットしていきます!!
spacile 佐久間さん、彫刻家 馬塲さんありがとうございます!!めっちゃ助かりましたよ!!


(※この写真は動画に切り取りなので左右反転してます)

何せ長い板だから2人作業だと早いし、プロ仕様の工具がやっぱりすげー!!
バリ取りはもちろんするんだけど切断面が綺麗だから後の作業も全然楽!いやぁ、やっぱり道具って大事ですよねー
そんなこんなでカットした足場板をはめ込みながら必要な枚数をどんどん切り倒していきます!!


(※この写真は動画に切り取りなので左右反転してます)

細部のカットは馬塲さんに頼りっきり!!

大きい面積は結構埋まっていくんですよ。これはやってて気持ちいい!!なぜならやった分、視覚的に満たされていくから。でもねー、細かい作業は地味なんですよー。地味だから雑にもなっちゃうんですよね。でもやっぱり彫刻作家さんは細かい作業も手を抜かないんですよねー。流石なんですわ!!

「おぉ、できてきたじゃん!?」
「もう完成まじかすか??」とか聞かれたりもするんですが、ここから塗料を塗って打ち込みして…って長いんだよねー

でもでも、引き続き皆さんからご支援、応援いただきつつ、頑張っていきまーす!!