たまいまマルシェ vol.2 出店!!

EVENT

『たまいま(ただいま)!!』って感じのマルシェ

第2回目となる「たまいまマルシェ」に出店してきました!!
西武線「多摩駅」が改修工事も終わり、地域とどんな感じに接続していくのか、そして地域の人がどう関わっていくのか…っていう感じでしょうかね??ひとまず、FLAT STANDとしては、住んでいる自転車県内に楽しい場所やコトが複数あるといいなぁって思っているのでワチャワチャしにいってきました!!3日間っ!!

初日は「ゴハンとオカズ。ときどき」さんとお隣にて出店!!
キッチンジャックでもお世話になっていたり、なんやかんやとあそんでいただき感謝感謝です!!
そして、お隣のお店屋さんとも仲良くさせていただいたり…。今回は出店希望を出せるのも5km圏内って制約しているものこういう横のつながりや来場する人同士の偶然のつながりみたいなものもあって良かったすねー

雨のマルシェもまったり開催ーっ

初日は曇りのまま天気もなんとか頑張ってくれたんですが、2日目は天気予報通り雨。そして寒い。
マルシェ自体は縮小開催。ステージは無し、出る/出ないは出店者に委ねられましたが、2日目はスタッフのデビュー戦だったし、雨のマルシェがどんなもんだろうって興味もあり、そのまま参戦!!
「コーヒーは好きです!!」っていうだけあって頑張って淹れてます!!美味かどうかって部分はもちろんありますが、この人が淹れたコーヒー飲みたいっていうふ風になってくれたらいいすねー(絶賛修行中 2023.4.23時点)

3日目は快晴ーっ!!

快晴でスッキリ春日和!!陽射しは暑いくらいっ
2日目はまったり開催(それでも足を運んでくれる方は多かった)でしたが、3日目はステージもギャンギャンに!!
ジャズ / ハワイアン ….音も心地よく、会場の雰囲気になりますよねー

あ、見たことある!!「ガラクタ楽器合奏部 from ズッコロッカ」じゃーん!!
「たまれ」界隈で出くわす人も今日は特に出くわすわけですね。キッズから大人まで、ちょっぴり緊張しながら演奏してましたよー

FLAT STANDはいつもの感じで

Social Good Roasters」のコーヒー、「かすたねっと」のお菓子。んで「Laboratory Lantern」のシフォンといちごシロップを使ったドリンク!!シフォンはすぐ完売ですみません…。
FLAT STANDとしてはワチャワチャしにいったのでいつもの出張よりも賑やかな感じになっちゃってます!!

↓かすたねっとのお菓子たち

↓コーヒーもちゃんと淹れてる風??

↓季節限定の宇治抹茶いちごラテ。これはマジで美味い(Lantern のいちごシロップ使用)

マルシエとお祭りの間くらい

なんすかねー。駅前のマルシェなんだけどちゃんと地域のゆるさもある。いい塩梅だったなーと。
3回目はまたちょっと違い感じになるんだろうなーと思いつつ、結構忙しかったコーヒースタンド業務の合間の写真。
大きい駅で開催すると消費型のイベントになりやすく、控えめすぎるとなんかしょぼくも見えちゃう。どのバランスが適切なのかってのはないけど、きっと1つのいい感じだっったんじゃないかなー。ここに来る人、地域の感じ、風景、混み具合、いろんなタイミングや関係性…。もちろん改善点ももっとよくなるポイントもあるんだろうけど、個人的にはいいイメージでしたねー

3日間、駐車場から荷物を運んだりしている際に通る商店街を抜けて会場である駅がみえるこの風景(↓)が好きだったりします。心地いい疲労感もあってお祭り気分が味わえるマルシエでございましたー

主催のみなさん、ご来場いただいたみなさん、出店されていたみなさんもありがとうございましたー!!
近いエリアですのでまたどちらかでお会いしましょう!!!

▼出張スタンド&イベント出店

出張スタンド @街角カイギ
痛みの勉強会に出張スタンド
「森とあそぼう」出店!
*「旧国立駅舎イベント
クリニックのお祭りに出張スタンド with モバイル屋台
「くにきたパークキャンプ」にキッチンカー出店
「森とあそぼう 2023 」出店

▼「モバイル屋台」出店

 

◆◆◆使いたい人!応援したい人!こちら(web shop)から是非◆◆◆