「たまれ縁側プロジェクト -いよいよ足場板の固定開始!? -」

PROJECTS

腐食剤も無事に塗りあがり!!
みんなで塗った足場板もしっかり乾いていよいよ固定をしようじゃないか!?ってタイミング。
まずはみんなで集まる前に、実際どんな感じで固定できるかの確認をしないといけないですからねー
足場板を固定する単管とのバランスも考え、向きも考えていたので、あとはガッツリ単管に固定するのみ!!
でも、こういうのって一斉にできなくて端から順番なんですよねー。床のフローリングと同じ。んで、端をどうやって納めるかも計算しながらなので一気には終わらないんです。
 
 
ドリルで穴を開けてそこに固定ビスを!!
 
ドリルの刃も買ってきたし、ちょっと慣れないと不安要素はありますが、なんとけいけそう!
で、じゃぁ買ってきた「デッキ用にビス」を固定しようと出してみると…
 
「あれ?」
「ビットの形違うやん!!」
仕方ないから下穴だけあけつつ、休憩しつつ、知り合いに連絡してみたら「四角のビットあるかもー」ってことで貸してもらえることになりましたー!!有難いっ
 
 
うまくいかないときは諦める!!
もう作業は進まない!!
ここはもういじけていても仕方ないし、そもそもいじけている時間もないので、他の業務をしながら何度も横を通過してるんですよねー…。
で、なんかSNSも更新しないとなーってことで、なんかステッカー貼ってみる…。以上
 
ちょっとだけカッコつけて「進んではいますよ!!」的な雰囲気は出したりしますが、ほとんど進んでいません!!!!
そんな日もあるよねー
ってことで、次回の段取りができたので本日は終了!!
 
 
▼軌跡