お久しぶりの勉強会に出張STANDっ!

EVENT

クリニックでの勉強会にコーヒー屋台っ

むかーし昔も参加させていただいてる勉強会+コーヒースタンド。(前回は2018年09月
もはや4年前となりますー。コロナがはじまるずっと前、武蔵野台商店のOPEN準備してるくらいかなー。

今回も小金井某所の勉強会に潜入!!
もともと運営&講師メンバーに、うち(シンクハピネス)の代表と同じ職場だったりしたみたいなんです、理学療法士ですから。そんなこともあり、勉強会の賑やかしというか、雰囲気づくりの1つとして呼んでもらってます。
あ、シンプルにコーヒー飲みたいってのもあるんでしょうね。
朝も早いですが、店舗側でアイスコーヒー仕込んで現地に向かいます!

テーマはコレ⬇︎

出張スタンドは演出重視!!

まぁ今回に限らずですが、出張スタンドするときにはできるだけ「フラスタっぽさ」もいっしょに持っていくようにしています。古材の木の感じ、ごちゃごちゃ感….。最近はその場に合わせて本も5、6冊持っていくんですが、今回も手にとってくださったり、休憩時間に「借りていいですか?」って方もいたり…。

本来はこの規模のイベントは1人で対応なのですが、今回は出張スタンドの研修も兼ねて、あさの🔰も連れてきています。そのうち、あさの🔰1人で呼んであげてください!!

準備スタートすると、コーヒーを挽く音、香りが部屋にひろがり、なんかちょっと空気もやわらぎますよねー

研修スタートっ

研修は前半がインプット、後半が実技。
話はやわらかにされているんですけど、結構膨大な量の情報が示されているので、それに圧倒されつつも、質問も受けながらインラクティブに進んでいきます。
写真みると、めっちゃリハの勉強会っすもんね(実際そうなんですけど)。

で、どさくさに紛れて、あさの🔰もめっちゃ聞いてる!(あ、許可もらってます)
というのも、あさの🔰も理学療法士ですからね!!めっちゃ勉強になったみたいです!!

やっぱりオフラインのイベントは大事

コロナの感染対策もはじまってから、飲食NG、オンラインのみ…みたいのも増えて、新しい選択肢も広がりつつ、それでもやっぱりオフラインだったり、身体からの学びが得られる機会ってめっちゃ大事ですよねー

わかったつもりになっていたり、ロジカルでは理解しているけどなんか落とし込めてない….みたいなことって結構ありますよね。やっぱり身体の入出力を伴う学びって違いますし、そこに来てたメンバーとまたどこかで巡り合うこともあるし!

みんな前のめりの研修に、ちょっとリラックスできるカフェがあってもナイスな感じします!!
秋はイベントの季節でもあるので、ご依頼お待ちしてまーす!!”

 

▼出張スタンド&イベント出店

出張スタンド @街角カイギ
痛みの勉強会に出張スタンド
「森とあそぼう」出店!
*「旧国立駅舎イベント
クリニックのお祭りに出張スタンド with モバイル屋台
「くにきたパークキャンプ」にキッチンカー出店
「森とあそぼう 2023 」出店

▼「モバイル屋台」出店

 

◆◆◆使いたい人!応援したい人!こちら(web shop)から是非◆◆◆