「たまれ」2023年度5月寄合 – 餃子パーティ-

CULTURE , EVENT

くだらない飲み会は「餃子」っ!!

前回の「たこ焼き」に続き、寄合って名目で「餃子」!!
「たこ焼き」の方が「やるぞ!」ってなれば材料買って、当日勝負なんですけど、「餃子」の場合は冷凍を取り寄せたり、買ったりしておくっていう違いはありますねー!まぁ、みんなでつくるパターンもありますが、『飲んで駄弁ること』がメインコンテンツだとだと思っているので、そこは手抜きスタイルで。で、やること決めたら、非公開イベントページで召集かけます!!

とはいえ、味比べはしたい!!

今回は、「満州」「雪松」の取り寄せ&購入、あとはスーパーでそのままフライパンに乗せるだけの味の素的なやつ、あと毎回の定番「ホワイト餃子」!!これは最後のほうに焼いていきますね!!

あと、餃子だけだと胸焼けしそうですよね。そう思った人が持ち込みをしてもらえればありがたいですスタイル。まぁ、あとは足りなければコンビニなんかに買い出し行っても良いし。

お酒もおいしくいただきます

「缶ビール」「缶チューハイ」「ノンアルコールビール」などがドブ漬けしてあって、そこにある瓶にお金をチャリンチャリン入れていって勝手に飲んでいきます。おつりも勝手にとってもらうんですけど、基本、非公開グループの招待制の会なので「性善説」でルール設定できてます!実は最初はおつりも用意していたんですけど、今はおつりも用意してないですね。

「1000札入れるから3本分ねー」
「だれかおつりあるー??」
「1杯分はどれくらい入れていいの??」「入れすぎだぞー!!」

って勝手にみんな声かけながら酔いが進んでいきます。

あとは勝手にワイワイ話したり、しんみり話したり…
それぞれで話しながら交流してますね。

毎回、「たこ焼き」からの「餃子」って流れは鉄板になってます。で、第3回を何にするか…ってことで悩んだりますしますよねー。実は今回も決まってないんですよねー。で、6月は「たまれ万博」もあったりでバタバタするのをいいことに延期しそうだし。

BBQ、流しそうめん…夏っぽいことをやろうかとは思いますが、なにかオススメのコンテンツがあれば教えてくださーい!!
ではでは!!

「たまれ」2023年度4月寄合 – たこ焼きパーティ –
「たまれ」2023年度5月寄合 – 餃子パーティ –
「たまれ」2023年度8月寄合 – 流しソーメン –