「たまれ」2023年度4月寄合 – たこ焼きパーティ-

CULTURE , EVENT

ひさーしぶりの寄合っ

久しぶりに開催をしようぜ!ってことになりました。
いつぶりでしょうかー!?コロナの感じになってからだからほんとにご無沙汰ですね。
それこそ、NOUTOさんが2022年3月に「たまれ」に入居して、ちょっと感染拡大が弱くなったタイミングで「たこ焼きパーティ」やった履歴がでてきましたー
思ったより近いとこでやってましたね!!

そのときも楽しかったし、コロナ前もフラスタでやってましたよねー。おでん、餃子…もろもろ。
特にたこ焼きは「炎だこ」ってガスでゴリゴリに焼いていくスタイルなので油がとんじゃうので、結構事務所スペースでやると大変なことになっちゃうっていう実績をつくったので今回はFLAT STANDで。(本棚とかには新聞紙をかけたりって対策も)

 で、どぶ漬けのドリンクも用意したり、名前のシール準備したり…

焼き場には「職人」が出現する!!

いつもながら「職人」が自然発生します。なんとなく準備をして、みんなで飲んで食ってするけど、その中で役割っていうより個性というか、なんかわかります??ちなみに、管理人の私の役割は『日程ややること決める/  当日の全体的な準備する』あたりは適材適所で。

話は戻りますが、たこ焼きが下手な店で食べるより旨いっすからねー!!

ほら。こちらにも。
手つき、姿勢、佇まい…お店屋さんやん!!

とはいえ焼きたくない人も!!

みてたら焼きたくなる!!ってのもありますよね??
で、教えてもらいつつ焼いてみる!食べてみる!食べさせてみる!!って循環でコミュニケーションって生まれますよねー。結構、はじめましてな人もいますが、仲良くなれちゃう感でますよねー、同じ釜の飯食べる的な。

なんかみんなでワイワイしながら、意外に場所場所でこじんまり話してたり。
結構、この後「あ、この前はどーもー!」って感じになるんですよねー。知ってるようで知らないことを身体的に知ることができるっているか、「〇〇さん、こんな一面もあるんだー」「いつも顔はわかるんだけど名前しらなかった」みたいなこともあったりするのがちょいちょいやっていく意味を感じるところでもありますねー

まぁ、なんとなーく適当な名目で飲む、ただそれだけ。
それが何になるの?ってことはあまり考えずにとりあえず場をセットする。
「本当はなんか考えてますよね??」って聞きたい方はフラスタに来て問いただしてみてください!!答えは持ち合わせておりませんが、「問い」次第ではなにかひきだせるかもですねー

では、次は「餃子」かな!?

 

「たまれ」2023年度4月寄合 – たこ焼きパーティ –
*「たまれ」2023年度5月寄合 – 餃子パーティ –
*「たまれ」2023年度8月寄合 – 流しソーメン –