プロしか知らない秘密の辞典 フラペディア -ムエタイの〇〇-

EVENT

「フラペディア」って??
 
20世紀後半からの通信技術の発達により情報化社会となった現代。現代人が一日で得る情報量は江戸時代の一年分、平安時代の一生分とも言われる。そんな情報過多な昨今、大概のことはなんとなく理解をすることができるというかわかった感じに陥る。
しかし、自分が属している世界のことを違う世界の人がわかったように話しているとき「なにわかったようなこといってやがんでー」って江戸っ子みたいになることはないだろうか。
そう。実は深いところまでの理解はその世界にどっぷりつかっている人しか知らない。
ってことは、いろいろとわかってるようで実は何もわからずにそこそこ楽しんでいるだけなんじゃなかろうか。
ってことで、いろんな業界のプロにお越しいただき、業界人しかわからない楽しみ方や裏技等々の辞典(業界人の脳みそ)を見る機会をつくっちゃおうってそんな企画。
毎回、いろんな業界の人を読んで、実は一般人が知らないことをおしえてもらっちゃう2時間!!
 
 
初回は『ムエタイの世界チャンプとトレーナー』!
 
「は?」と思いつつ、「面白ろそう!!」って人がやっぱり集まりましたー!!
今回の企画の主旨説明をlife design village FLATの石田さんより。そしてチャンプとトレーナーの紹介し、ゆっくりと静かに怪しく開幕ー

世界チャンプってどんな人だろ…
KINOSHITA GYM代表の木下さんから「ムエタイ」について、 プロジェクターも使ってわかりすく、簡潔に解説をしてもらいまして。そもそも、キックボクシング?ムエタイ??どんなルールでやってるの??TVでもみたことあるけどあんまわからないですよね。そこがわかった方がスポーツも楽しめたり、ってあるある話で。

 
そして、WPMF日本スーパーフライ級チャンピオンの片島 聡志さんの登場!!と、なんと本物のチャンピオンベルトもー!!これはテンション上がりますよねー!?

ライブならやっぱり体験したい!!
 
チャンプはすごく人柄もよく、やわらかい落ち着いた感じ。なんかこのギャップ、萌えません??
話を聞いたりしてましたが、やっぱり見たいですよね???
ってことで、どんぐらいの迫力なのか、威力なのか。ライブ感で!!
 
写真で伝わるかなー??
音とか聞いてほしいですよ!!マジやばい!!!

人間って怖いもの見たさでして…体感してみたいな、と。
もちろんかなり出力を落としてですが、やっぱりせっかくならヤられたいすよね??
 
数名のチャレンジャーのお尻に鋭いキックをプレゼント!!
そしてどさくさまぎれに、身体をわさわさと触るグループも現れたり…
 
チャンプ!ごちそうさまでした!!
 
突き詰めた人たちの凄さ
 
いやぁ、やっぱり凄かった!!
こういうのって頭で理解するんじゃなくて、やっぱ身体で理解するのがいいすよねー
 
 
でもでも、なんかその道のプロフェッショナルから話を聞ける機会って大人になると意外になかったり。
そんな人やそんなコトをちょっと身近に感じてみる!!スペシャルな部分を掘っていくと、意外に共通点があったりもしますよねー
 

最後はみんなでファイティングポーズ!!みんなの満足感が伝わりますよねー。ちょっと強くなったような顔してる (笑)

フラペディアでは、その時々のテーマに合わせてフードも準備していく(はず)です!!

今回は、ムエタイってコトで料理も提供させていただきました!!トムカーガイとエビ入りの春雨サラダ!!そのうちランチとかでもやるかもしれませーん!!

てなわけで、「プロしか知らない秘密の辞典 フラペディア」を引き続き、よろしくお願いしまーす!!