『武蔵野台商店プロジェクト 』アニバーサリーなパーティ

PROJECTS

※このBLOGは閉店後、1年半以上経過した頃、アーカーブ目的で作成しています。

駅ナカのカフェでアニバーサリーなパーティーを!!

こんなことも想定はしていたけど、思ったより早いタイミングでご利用いただきましたー!
もちろん、プレオープンやグランドオープンの際のイベントはありましたし、ちょこちょことイベントはありましたが、野菜やパンの売り場以外の貸切はこの時期はまだやっていなかったんじゃないかなぁと。

1つ目のご紹介!
60名ちょいくらいの人数の招待制のパーティで、会の進行もあり、ちょこちょこ企画のある立食スタイルのパーティになります!

フードの盛り付けも頑張ってますね!!
ここには写ってないですが、ドリンクブースも設けてサーブさせてもらっています!!
なかなかいい感じだったんじゃないかなぁ。

自由に動けてくつろげる時間

パーティがはじまり、食事をしつつ、懐かしい軌跡を「ああだ、こうだ」言いながら、思い出話をしたり、くだらない話をしたり、と思ったら真面目な話をしたり…そんな感じでココに来た人同士がなんとなくおしゃべりしはじめて。

なんかこういう風になるのは、パーティだからだけじゃなく、ここに集まる人がつくりだしてるんだなぁと思った記憶がありますねー

プロジェクターを使った演出もあり!!

さてさてメインはコレ!!
友人が作ってくれた、ある人の軌跡やそこに関わる人が登場してくるあたたかい映像。

静かに見るシーンもあれば、笑い声が起きるシーンも。
ジーンとする場面もあれば、「おーい!」っていうような場面も。

準備の時からですけど、なんかいいメンバーだなーって思ってましたが、やっぱりいいメンバーでしたねー!!このレイアウトにするのに、みんなで机動かして、配線含めて映像やマイクの確認なども主催メンバーでチェックしながら、会場の設営はみんなで。

武蔵野台商店スタッフも混ぜてもらえて素敵な時間を過ごさせてていただきましたー

アニバーサリーの代名詞といえば!!

はい、正解!結婚式!!
というわけで2つ目は結婚式のパーティ!!

パーティはいろいろあるだろうと想定していましたが、この時点でサプライズ感ありますよね!!
準備する方もちょっとテンションアゲアゲになりますよね!?
ってそもそも結婚式開催したことないけど….ってとこから新郎新婦とちょっとずつお打ち合わせをして…って実はそんなにしてないんですよね。

以前ココで開催しているパーティの雰囲気も見ていただいたりしていたので、「予算と人数の感じでお任せします!」的な。いやぁプレッシャーありますよ、コレは。こちらは、できるだけ華やかにフードコーディネートしますっ

新郎新婦がゲストを楽しませる、そんな演出。

時間前に新郎がまず先に会場に到着。音響やレイアウトなどの確認をしながら、当日の流れも確認していると、そこに新婦とご家族もいらっしゃって笑顔もみられます。

ドレスコードや当日の流れや、企画などもして、写真でも雰囲気伝わりますかね??
みんなの空気感がすごく自然で心地いいんですよねー

最初から新郎新婦にはこの景色がみえてたんでしょうね。すごくいい雰囲気でしたー

それぞれが自由に過ごしながら、全体としてすごくあたたかみがあって。
カジュアルなんだけどちゃんと特別感のある、そんな場所のポテンシャルも最大限に引き出してくれているように見えます。

こちらからもサプライズを1つ

みんなを楽しませることが好きな新郎新婦。
今日もそのことが1番だったと思います。打ち合わせでも事前の準備でも細部までそういう気持ちが詰まっていたように思っています。

だからこそ、2人の大切な時間を喜んでくれるメンバーがきてるからこそ、結婚式といえば「ファーストバイト」ってことで、これだけはこちらからぶっ込ませていただきましたー!!
嫌がられたらどうしようかとも思いましたが、2人の反応をみてホッとしつつ、2人も来てくれているみんなも喜んでくれてすごく幸せな思い出です!!

こんな素敵な結婚式を、こんな素敵な時間を武蔵野台商店にくださって本当にありがとうございました!!

【武蔵野台商店プロジェクト】
– 未だ更新中 –
絶賛準備中
PRE OPEN
OPENING
大きな小上がり席
一杯のコーヒー
ビッグテーブル
土日の朝ヨガ/朝ピラティス
こども向け企画
アニバーサリーなパーティ
ウイスキー飲み比べ/コーヒー飲み比べ
駅ナカCafeでコンサート
あそびの生まれる場所に
HALOWEEN企画
地域の人たちがつくる、地域の場



*店終い