「想造楽工 × FLAT STAND VALENTINE POP UP」

EVENT

「想造楽工」再来っ
前回が半年前くらいでした。
想造楽工って何ですか?って人はリンクのホームページや前回のBLOGをみてね)

実はこんなにすぐにご一緒できるとは思っていなかったりしたので嬉しい限り!!今回はバレンタインに向けての企画ーっ。勘がいい方は「Laboratory Lantern とのコラボ??」って思いましたよね??そういうことです!!っていうことで打ち合わせを重ねつつ、試作を進めていたり…

そして、やゔぁいやつができちゃいましたー!!
そしてネットストアでは即完売。そうなりますよね。

POP UPの準備もしっかりと

「みんなの熊手展2023」が終わって搬出しているところで搬入するという結構スリリングな搬入。
今回はバレンタインってのもあり、1日が貴重になるよね、と。で、テキパキと展示準備が進んでいくわけですね。

そして、翌日には無事にスタートできましたー
原画もたっぷり、新作のグッズも並んでまたまたいい感じにー

初日にはペインティングも!!

デザイナーのYORIKOさんによるペインティングもしてもらい、入口からにぎやかな感じに!
想造楽工の醍醐味というか、就労作業所のイラストレーターが描いたイラストをプロダクトデザインしたり、こうやって人を通じて、場所に落とし込んでいけるチームプレー。最高っすね!!

夜もいい感じー。

ギフトシーズンにピッタリ!!

「想造楽工 × Laboratory Lantern 」のコラボ缶は予約でほとんどなくなってしまって、出会えた方はラッキーでしたねー。それでも、かわいいグッズたちとクッキーを一緒に買ってくれたり、店内でまったりして行ってくれたり…いろんな過ごし方や関わり方でこの空間を楽しんでくれたんじゃないでしょうかー

アパレルも人気でしたねー

今回はなんか人がいるときに写真があまり撮れなかったー

障害福祉×デザインの協働チーム

「枠を超える創造を一緒に」って掲げてる想造楽工。
その仕組みや取り組み、ここの関わる人たちからたくさんの刺激や気づきをもらっている気がします。
まったり原画をみながら、プロダクトをみながら…
ディレクションのプロセスやイラストレーターとデザイナーとの関係性を想像しながら、
連日イベント続きの管理人はこの空間を独り占めできるという特権を乱用しておりました。
また来年やろう!!って話が既にでているのと、反省会するぞ!!って意気込みアリアリなので、来年の前になんか楽しいことが起こるかもでーす!

ご来場いただいた方も、興味をもってくださった方もありがとうございましたー!!
そして、想造楽工のチームのみなさんもありがとうございましたーっ
「またねー!」って感じで、Laboratory Lantern の半生クラシックショコラの奥からミイラくんが見つめてる…
ということで必ずやまたお会いしましょう!!

「あ、行けなかったー!」「買いたかったー」って人のためにwebshopのURLおいときますねー

◆POP UP HISTORY◆
『想造楽工 POP UP at FLAT STAND 2022』
『想造楽工  VALENTINE POP UP 2023』
『想造楽工 Valentine POP UP 2024』