『プチナッチェ展覧会』開催!?

EVENT

『プチナッチェ展覧会』がタマレにやってきました!!

10月25日を軸に開催された『プチナッチェ』!

今年は新型コロナウイルスの影響もあり、変則的ではありましたが、「こどもマルシェ」「こどもダンス部」「プチナッチェ展覧会」「こども造形ワークショップ」と元気に開催されましたー

the town stand FLAT と(株)シンクハピネスでは去年に引き続きでご協力させていただきました!

「プチナッチェ展覧会 in タマレ」的な感じで。

フラスタは現在営業時間が短いこと、感染対策も含めて、窓枠もしくは外から覗けるところに作品を展示させてもらいましたー!いつもとは違うことをするとやっぱりいつもと違う反応が見られます。普段、店内には入らない人たちも覗いてくれるんですよねー。会話はなくてもなんかいい感じ。

そして今回は(株)シンクハピネスの事務所に作られたウィンドウギャラリーにもガッツリ展示!!ご近所に住む木彫作家の馬塲さんが全面協力してくれたこの場所も、こどもたちの表現でいっぱいになりましたー

通りに面したガラス張りのギャラリー。こうやって絵が入り、作品が入るとすごくいいですよねー

「これは、何やってるの?」とか「カワイイね」とか「素敵ねー」とか。

自然に会話が生まれちゃいますよねー

作品ももちろんカワイイんだけど、展示の仕方やキャプションなどの有無やつけ方でグッとギャラリー感が出ますよねー。作品の個性を活かせるように配置する大人たちも真剣になりますよね!?

ここでの展覧会以外でも、この期間以外でも随時こどもの作品や表現が溢れ出ています!

展示会場として、陰ながら支えるメンバーとして、スポンサーとして、地域の一員として、「プチナッチェ」を一度チェックしてみてくださーい!!

https://kodomomarchefuchu.wixsite.com/petitnatche

あ、ちなみに(株)シンクハピネスのウィンドウギャラリーを使ってみたい!!ってお問い合わせもthe town stand FLAT にてお受けしておりまーす!試験運用期間中なら使いやすいかも!?