「壊しきる前にあそびきる!」企画っ -❺ オフォスの中に店?? –

PROJECTS

作業は合間時間と夜に

正面もなんか明るい感じにしたいし、オフィスだけどオフィスオフィスするのもちょっと嫌だよねーって感覚で、正面の壁にはOSB板を貼り付けることに!!もちろん買い出しからカット、固定までD.I.Y.です!

地味ーな作業もたくさんあります。
以前のテナントの看板とってシール剥がしたり、入り口の床のタイルカーペット剥がしてタイルを磨きあげたり。もちろん、掃除したり、荷物の運び入れやレイアウト変更などなども業務の合間時間や夜の作業になることが多いんです!!(マジでみんなお疲れ様でした−)

事務所内にカフェブースがっ!!

新規でシンクを設置し、カフェ部分をつくるようにドーンと屋台みたいなのを建てちゃいます!!
これもいただきものだったりするんですよ。ありがたいー!
ちなみにこれ、めっちゃ重たいです。組み立て式です。1人じゃ無理なのでそもそも助けが必要です!!(うちっぽくていいな、と勝手に思ってます。)

こんな感じでオープンなスペースもちょっとつくれたらと思ってます。
看護やリハビリスタッフ、ケアマネスタッフが訪問させていただいてる方が来てくれたりしたら一緒にコーヒーを淹れて飲んだり。なんかご家族を含めてお呼びできる企画をしたり、地域にむけた研修をしたり、会場としても使ってもらったり…いろんなことができたらいいなぁ、と。

ちゃんとオフィス感も!!

いろいろやってたり、カフェっぽいスペースもつくってたりもしてると、オフィスとしては??って忘れそうになりますが、もちろんそっちがメインですので!!

開放感はありつつ、エリアとしてはしっかりゾーンで分けております!(個人情報などもありますからねー)
でも、できるだけ閉塞感がないようにっていう意識で。
LIC訪問看護リハビリステーションと居宅介護支援事業所が同じ空間になること、FLAT STANDもその近くにいること。このことがどういう変化を生むのか、いいことも悪いことも含めて楽しみでもあります!

完成はしないけど引っ越し準備は完了(ひとまず)

なんやかんややりながらなんとか工事は完了!!
もろもろ引っ越し作業やもろもろの申請作業も残っていますが、なんとか間に合いましたー

ここから先はどうやって使っていくか。
私たちも、ここにも考えいきますが、みなさんにも考えてもらいたいし、考えるだけでなく実際にやってみながらエラーもだしながらあそび続けていきたいですね!!

地域にFLAT STANDをつくってみてかた5年弱。
医療や福祉を全面に出さず、むしろ2、3列後ろに控えてフラットにコミュニケーションを重ねてきていましたが、少しずつその情報や専門性を求められることも増えてきたこのタイミングで移転ができたのはきっとよかった!!と思えるようにしていきたいですねー