つん【tsun】個展 – この村のにちじょうが まいにちが –

EVENT

お久しぶりのワールド全開!!

お久しぶりの『つん【tsun】×FLAT STAND Collaboration Cafe』がやってきました。
今回のタイトルは『この村のにちじょうが まいにちが』。
ここ1年以上続く、新型コロナウイルスの感染拡大によって変わっていく日常に対する作家さんとしてのアプローチ。
 
 
久しぶりのアートとともにある日常感
 
ゆっくり、でも着実に変化をさせながら日常をつくってきたFLAT STANDですが、やっぱりアートとか作品とか表現活動とかの力ってすごいなぁって感じちゃいます。
やっぱり、壁に絵画が入って空間をつくっていくと空気変わりますよよねー
 
なんていうんですかね。
いい意味で空気がシャンとするっていうか、なんか神社に行ったときの感覚に近いかなー
で、そこからゆっくり1つ1つの絵の世界感に惹きこまれていくような。
 
 
それぞれに作品をみて、それぞれに話を聞いて。
はじめての来場の方も、会いに来たよーって方も。
大きい人も、小さい人も。
 
 
完成した作品の話。
作品をつくるプロセスの話。
描き方や使っている画材の話。
どういう気持ちでどういうときに描いているかの話。
 
 
もっと身近に、もっと暮らしの中に、
アートとか表現とか..そういうものがあって、
それをそれぞれの感覚や価値観で受けたり、発したりできる。
そんなコミュニケーションがあってもいいよなーと思ってたりします。
 
 
緊急事態宣言下の中でも対策をしながらチャレンジできてよかったです!
つん【tsun】さん、ありがとうございましたー!!