「タマレでフリマ vol.6」

EVENT

 

ずっと延期していたフリマの開催!!

もともとは2月あたりに開催予定だったものが、新型コロナウィルスの感染拡大を受けて、延期して…

もはや忘れるくらいになってましたが、年内で清算をしたいと思い急遽企画しましたー!!

ってわけで、感染対策しながら屋外で元気に開催っ

 

いつものメンバーも。お初のメンバーも。

基本的にゆるーく、楽しーく開催するってのがコンセプトなので、ガンガン集客を!!ってわけでもないのと、感染対策的にもあまり人が集まりすぎると…ってこともあるので告知もいつもにまして緩めに。それでも出店者の告知や集客、それと通りすがりの方もちょうどいい感じになりましたー

キッチンカーもきてくれたり、近所の方も飛び入り参加もあったり。それぞれの出店者同士の横のつながりも持てるのが嬉しいですよねー。盛り上がっちゃうイベントだとなかなかこれができなかったりしますもんねー。そんな中でもこどもたちのお店は活気がありましたねー!!攻める営業もしてました!!

ちょっとだけワークショップもあったり、パティシエさんのお菓子があったり。ハーバリウムや多肉植物、ガレージセールがあったり、フリーコーヒーをしてたり…といい感じのごちゃごちゃ感。

 

勝てないけど、負けない。

いろんなイベントや企画の自粛も増えてますよね。もちろん、感染対策も大事。でもコロナが落ち着いたら…って待つだけしかできないのか。それでいいのか。やっぱできることはやる!!ってことで日常もつくっていく。1人ではなんにもできないけど、仲間といっしょに悩みながら怪我もしながら進んでいく。間違いだってしちゃうけど、それでも進み続ける。正解はないし、求めてもいない。1つ1つ重ねたことは時間をかけて熟成して、1年後なのか5年後なのか…きっと何か生まれるし作れるはず。なんて気持ちは表には出さないけど、2021年を意識してちょっとだけ2020年の終え方を意識して。

ではでは、vol.7は2021年にまたお会いしましょう!!