『武蔵野台商店プロジェクト』 – HALOWEEN企画 –

PROJECTS

※このBLOGは閉店後、1年半以上経過した頃、アーカーブ目的で作成しています。

ようやく季節のイベントもできるように!!

やっぱり季節ごとだったり、シーズンのイベントってやりたいんですよね!
やりたいっていうより、なんか地域の空気変わるじゃないですか?そこに混じりたいというか…

ってわけで試験的にやってみましょう!ということでちょっとばかし予算をいただき、雰囲気づくりからー
本当はジャックオーランタン彫ったり、キャンドルナイトしたりしたいですけどまずはできるところから(100円ショップに行きましょう!!)

仲良いみんなでハロウィンパーティ!!

少しずつ、親子で小上がり貸切ってことも増えてきてたので、来るかなーっと思っていましたが有難いことでご予約もいただきましたー
こどもたちは仮装してきてくれてカワイイですねー!!大人は飾り付けを賑やかにしてくれていい感じ!!武蔵野台商店ではこどもたちを軸に楽しんでいただけるようなフードとドリンクのご用意を。参加している人たちだけでなく、小上がり席か雰囲気みえているだけでも微笑ましいですよねー

地域の声かけをした初の企画っ

んで、自分たちのお店だけじゃなく巻き込み、巻き込まれたかったんですよ。
挨拶も兼ねて、知っているお店や知人に声をかけさせていただき、ご協力いただきながら参加していただくお店を募集させていただき、なんやかんや20店舗ほどが参加していただくことにー!!

っていってもみんなでなんかやるわけではないんですけど。「2日間に参加店舗に変装してきてくれたらお菓子がもらえるよ!!」ってライトめなやつ!!

商店街を中心に2o近くの店舗さんが参加!!

各店舗ではそれぞれ開催していたり、企画もされていたようなんですが、せっかくなので「変装しているこどもたちがまちを楽しそうに歩いている。んでそれを微笑ましく見守っている大人たち」的な画をみたかったんですよねー。んでそれを地域の方たちと共有したかったんですよねー。んでちょっと共有できたと実感しております。が、その写真は当日バタバタしていて1枚も撮れていない…失態。

お菓子たちだけは撮影済み。
でも各店舗で60-70くらいのこどもたちが来てくれたって話を聞いたり、「お菓子多目にあげたらなくなっちゃったから2日目は足しといたよ」って対応してくれたり、「こういう企画よかったよ」って言ってくださったり…いやぁうれしいすよねー。で、また来年もってことだったんすけどねー
でも、また違うカタチで必ずやりますよー!!

【武蔵野台商店プロジェクト】
– 未だ更新中 –
絶賛準備中
PRE OPEN
OPENING
大きな小上がり席
一杯のコーヒー
ビッグテーブル
土日の朝ヨガ/朝ピラティス
こども向け企画
アニバーサリーなパーティ
ウイスキー飲み比べ/コーヒー飲み比べ
駅ナカCafeでコンサート
あそびの生まれる場所に
HALOWEEN企画
地域の人たちがつくる、地域の場



*店終い