『武蔵野台商店プロジェクト』 -土日の朝ヨガ / 朝ピラティス-

PROJECTS

駅前のカフェの小上がり席で「ヨガ」をやってみる!

もともとドカーンとある小上がり席では、あんなことやこんなことができたらいいって思っていたいた1つに『ヨガ』ってあったんですよねー
それがひょんなことから、開催できることになりました!!

 

休みの日の朝を気持ちよくスタート!

駅の改札すぐなのでアクセスしやすかったり、雨の日でも駅からの移動で濡れたりしないのってうれしいですよね!!(ちょっと自転車のアクセスはしにくいですが…)

事前の申し込みで参加してくださる方を対象にしていますので、ヨガマットなども必要なく動きやすい服装だけ持ってくるなりでOK!!

ゆっくり呼吸を整えながらスタートしていくと、だんだんと自分の身体と向き合うトーンになってきます。朝の光が注いでくるのもこの立地ならではの贅沢。

そして、このヨガの後に、ドリンクを飲みながら身体のことや食べるもののことなどお喋りできるのもカフェでやるいいとこ!で、駅の改札や階段に向かって「またねー」っていうのがいつもの光景に。

間も無くピラティスのコースも

ヨガを開催しているのを知ってというよりは、店内のチラシを見てくださって声をかけてくださった(と記憶している)のがきっかけで、じゃぁ是非!!って話になりました。

ピラティスって管理人のしげをはあんまり知らなかったんですけど、コレ、見ている以上にきつい感じですよね。確実にプルプルなりそう…。で、呼吸は乱さずに…..。

カフェと繋がっているようでだけど仕切りもあるよー

カフェでヨガやピラティスってなんかオシャレでいい感じに聞こえるけど、見られてたら嫌ですよね!?小上がりがステージみたいになっちゃってて。ってとこがあるのでロールスクリーンでいちお仕切りを使って開催してまーす。

なので、みなさん心地よく身体と向き合い、呼吸も気持ちも整えて、休日をスタートさせられたんじゃないでしょうかぁ??

【武蔵野台商店プロジェクト】
– 未だ更新中 –
絶賛準備中
PRE OPEN
OPENING
大きな小上がり席
一杯のコーヒー
ビッグテーブル
土日の朝ヨガ/朝ピラティス
こども向け企画
アニバーサリーなパーティ
ウイスキー飲み比べ/コーヒー飲み比べ
駅ナカCafeでコンサート
あそびの生まれる場所に
HALOWEEN企画
地域の人たちがつくる、地域の場



*店終い