『たまれdeハロウィン』で TRICK or TREAT !!

EVENT

そもそも開催しちゃっていいのか!?

緊急事態宣言がどうかな。
感染対策は店によっても、人によってもスタイル違うしなー。

って考えているより、ルールは守って、小規模に開催!!って方向で動かすことにしました。
なので商店街もお休みの多い水曜日、27日にして小さく開催。

とはいえ、やるからには本気で挑むのが「たまれ」の流儀(なはず)。
それぞれの店舗などでも時間のない中、もろもろ準備してくれてました!!

やるからにはしっかりやる!

1月前に、Posseの夏祭りが開催されたばかりで、その時につかっていた提灯の一部を「あそびのアトリエ zucco rocca」にカワイくあそんじゃってーってオーダーしてみましたー(↓この状態で)

そしたら、こんな素敵にしてくれましたよー!!
前日まではFLAT STANDでも展示させてもらいつつ、当日は暗闇の階段に!んでそのあとは立川GREEN SPRINGSのロバロバフェスにも連れて行ってくれましたよー

いよいよ開催時刻に

定刻になると次々に仮装したキッズがきてくれましたー!
これ、予約制ではないから当日のこの時間まで「全然こないじゃん!」と「たくさん来ちゃって大変だー!」のどちらに転ぶかヒヤヒヤしてるんですよ。今年はもちろん大きな告知はしていないのですが、来てくれましたー!!

「トリックアトリトー」って照れながら来てくれる子もいれば、
「お菓子くださーい!!」って元気な子も。

はじめて入る場所だと緊張もするけど楽しい思い出になるといいなぁ。

商店街をこんな風にこどもたちが歩いてるってやっぱいいなぁってシンプルに思いましたねー
カワイイ仮装も、怖い仮装も、鬼滅のキッズも…

いい感じの廃墟感の「たまれ」の奥にも

普段なかなか入りにくいけど、こういうイベントだったり、だれかと一緒だったりすると楽しく足が進んでいっちゃいますね!!
来た人同士で「あっちでもらえますよ」とか「こっち入れますよ」って会話が生まれたり、
「ここ、こんな風になってるんだぁ」
「ここ、何屋さんですか??」って感じの会話もなんかうれしい!!

ちょっと混雑の時間もあったけど、もうみんな感染対策慣れしてますもんね。
マスクもしてしっかりエチケットを守ってる!こういうの、主催側としては本当に助かるんです。

「運動会もなかったからこういうの嬉しいです!」
「ポスター見て楽しみにしてましたー!」
「去年より人来てますよね??」

あ、この黒柴は仮装か?本物か??

やっぱりやってよかった!!

企画立ち上げるまで、当日の準備を乗り切るまでって本当に結構大変なんですよねー
でも、やってよかったーって思っちゃう。
こうやって、みんなでホストもゲストもいっしょに楽しめるというか、その壁がきわめて曖昧になるというか、こういうの好きですわー

ただ、昨年、今年と続けることができたので、来年はまた違うカタチができたらいいなぁ。
毎回チャレンジ要素はもっていたいのでー

とはいえ、
50人弱のキッズがきてくれて大人をいれたら100人近くが「たまれ」にあそびにきてくれましたよー
感染対策しながら参加してくださった皆さん、
準備含め、ご協力いただいた皆さん、
ありがとうございましたー!!

 
 
来年もまた「TRICK or TREAT」できますように!!
 
▼協力してくれた場所
株式会社シンクハピネス(LIC訪問看護リハビリステーション / 居宅介護支援事業所 life design village FLAT )
*FLAT STAND