革細工のワークショップ × 日本画体験ワークショップ …

EVENT

ワークショップ×ワークショップ×ハンディフード

季節は秋。
アートの秋、食欲の秋、気持ちいい秋。

「ジビエ」を軸にはじまった企画。そこに日本画体験も加わり、丸1日の企画になりました!
AMからこんな感じで革がドーン!!革のワークショップは3種類と贅沢ーっ
山小屋風景のFLAT STANDに、自然の恵みは似合いますよね。

楽しい声と楽しい音

こんな時期ですのでワークショップもお久しぶり。
なので「久しぶりー」とか「来たよー」とか話も盛り上がりますよねー

もちろん、手も動かしますよー
革の色や素材選び、デザイン決めるのにアレコレ。んで切って、叩いて、作っていきます。

1階にいると、2階からトントンと叩く音が心地よかったりします。
みなさんいい感じにしあげてましたよー

日本画体験のワークショップも

「日本画ってそもそも何?」って思いません??
詳しく説明はできないし、正解を知りたい方はご自分で調べてもらえたらいいんですが、使う画材によって「日本画」という定義にもなるみたい。

今回は「岩絵具」を使います。
こんな感じの質感になります!(伝わりますかね??)

画材の岩絵具は、その名の通りで「岩」なんですよね。
なので細かくなっているとはいえ質感がちゃんとでますよねー。色味も重ねていくとまた独特で、塗って混ざりながら、乾燥させて、重ねて….ってやってるうちにどんどんはまっていきそうな世界。

触れたことのない世界に触れるって楽しいですよねー。また1つ世界が広がりましたー

それぞれに楽しむ時間と共有できる時間

そもそも主催側がやりたいことをやる企画だったので、参加者ももちろん自由な感じ。
それぞれに楽しみつつ、帰りにフードを買って帰ったり、ワークショップハシゴしたり…

偶発的につながったり、意外なつながりを見つけたり、
ちょっとした企画が生まれそうだったり、新たな発見ができたり。

それぞれに自由に過ごす中で、時間や空間を共有できるってなんかいいですよね。
こんな感じで何人かで空間をシェアしながら企画していくのも楽しいと思いまーす!!