キッチンジャック ver.4 – チャリカの台湾ごはん 魯肉飯 –

EVENT

乗っ取り企画から2年ぶり?3年ぶり??

ありがたいことにキッチンジャックの予定がちょこちょこちょこと入ってきております!!
「月1回の定期的な開催」から「毎シーズンの開催」、もちろん1発の企画物もウェルカムでーす!!

キッチンジャックのシリーズとしては、vol.3。
フラスタでは台湾茶も販売していただいているチャリカさんの企画『チャリカの台湾ごはん』。
この企画自体はすでに3、4回やってますが、人気シリーズですね。

ただ、今回は緊急事態宣言下ということもありできるだけ大きな告知はせずに開催しましたー
(情報届かなかった皆さんすみませーん。次回にご期待くださいませー

なんだか前よりパワーアップしてる!!

毎回ほぼ完売しているこの企画。
うまいと思って家でつくっても同じ味にならないのはきっとちょいちょいポイントがあるはず!
って思ってたら、今回はさらにAsian Meal さんに五香粉や五香油のスパイスミックスなんかも追加されている!!そして販売する分まで用意している!!
魯肉飯(ルーローハン)もパワーアップしているし、副菜もさらに気が利いているんすよねー。台湾への小旅行気分っ

手を抜かず、効率よく

事前の準備などはしておきつつ、当日はそこをしっかり進めていく。
ブランクはあるけど、だんだんとリズムに乗ってきます。キッチンの暑さに体力が消耗されるけどきてくれる方から元気もらいつつ、最後まで走り抜けます!!

もちろんイレギュラーはあるけど、そこは修正して。

手をかけて調理していくところ、ポイントのスパイスの使い方なんかも気にしつつ、
大同電鍋なども駆使して、いい感じに同時進行で。
この鍋、台湾出身なんですが、見た目もカワイイし、いい仕事してくれるんすー

んで、結局のところ、おいしい。

この見た目、どうすか??
もう、うまそうっしょ??んで、うまいんす、これ。

このおしいいの目当てで予約してきてくれる人。
チャリ姉(チャリカのさんの呼び名だったりする)に会いにきてくれる人。
なんとなくノリではじめて食べに来てくれる人。

それぞれにこの企画の香りを嗅ぎつけてきてくれましたー!!非公開の企画なのにーっ

感染対策はもちろんしながらなので、ワイワイガヤガヤってできないですけど、
こんな時だからこそ、こういう風に企画をして、ちょっとでも元気になるようなこともしていけたらいいですよねー

また秋頃に『チャリカの台湾ごはん』が食べられるようにもうオファーしてありまーす!!
チャリ姉、どうもありがとうございましたー!!